てくてく日記

歩いてるだけで疲れるこんな世の中じゃ。でも歩く。

日々

なかなか自習の時間が取れない。

取れていないというか、やはり取っていないのだ。

甘え。

 

あ、でも自習という言葉いいね、なつかしい。

学生の頃を思い出す。

あの頃は優等生であること自体が心地よくて、

優等生である自分に酔うために勉強していたなぁ。

今思うと快楽主義である。

将来の目的なんか無かった。

 

近所の放置子にターゲッティングされて

子供が不在と断っても庭でおもちゃを広げられたり、

なんとか家に侵入しようとピンポンアタックされたりしてる。

ものすごいストレスで禿げそう。

子供のおもちゃを盗んだり、盗んだおもちゃをもらったと家族に

嘘をついたりするので正直遊ばせたくない。

これで5歳。末恐ろしい。