てくてく日記

歩いてるだけで疲れるこんな世の中じゃ。でも歩く。

Hello,World!

独学プログラマーという本を買った。

独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで

独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで

 

パイソンという言語は知らなかったけれど、とりあえずプログラムのとっかかりとして

勉強させてもらおうと思う。

本は分かりやすく著者は親切で、今のところ読んでいて心地よい。

私は未熟であり、プログラマというものが何たるかを把握できていないので、当面、この本を足掛かりにさせてもらおうと思う。

毎日朝から夕刻までのパートと二人の子供&旦那の世話をした後の独習となるので個人的にはなかなかハードであるように思う。

気持ちでは負けないでいきたい。

 

とりあえず今日はPythonをインストールしてIDLEを起動してみた。

print("Hello,World"!)

 

 

ああ、とても懐かしい。